2009年07月30日

ブログ引っ越ししました!

あっちもこっちも更新せずに分散していたので
この度ブログを統合することにしました。
新しいブログは

ガーデニングと猫と着物と・・・

です。
どうぞよろしくお願いします!

【お知らせの最新記事】
ニックネーム キヨミ。 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

めいこさんのお気に入り

DSCN8561.jpg DSCN8566.JPG

春ごろPCを新調したのですが、そのPCの入ってた箱が
めいこさんの大のお気に入りなもので片付けられず、
ずっと出しっぱなしになってます(笑)

少しでも涼しくと最近は窓の前に置いているんだけど、
どうしてもレースのカーテンをシーツ代わりに使わないと
気がすまないらしいです・・・`(~д~*)、

起きてるときは起こってばっかりのめいこさんも
寝ているときは一番の天使になりますヽ(=´▽`=)ノ

ニックネーム キヨミ。 at 08:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

5/18 みゅうちゃまBirthday☆

PAP_0011.JPGKC3B0018.JPG

うわぁ〜!
気がついたら8ヶ月以上も放置プレイ・・・あせあせ(飛び散る汗)
とんでもないブロガーですね。。パンチ

HPを5月いっぱいで閉鎖することにしました。
今までリンクして下さったお友達の皆様、
本当にありがとうございました。

これからはこの放置ブログonlyでいこうと思います顔(笑)
あてにはできませんが今度こそボチボチ更新していこうかなと。

5/18はみゅうちゃまのバースデーでした♪
みゅちゃま元気に9歳のお誕生日を迎えましたexclamation×2

本当にかわゆい子で、お散歩(リード付)も大好きだし、
突然走り出したりとまだまだヤング
かわゆすぎてとてもおじさんには見えないのだけど、
ネコの9歳といったら立派な中年猫(笑)

でも最近は20歳まで生きる家ネコも
増えてきているので、みゅうちゃまもぜひ長寿猫を目指して
元気にこれからもネコライフを送っていって欲しいですぴかぴか(新しい)

みゅうちゃまずっとずっと大好きだよ〜キスマーク
ニックネーム キヨミ。 at 08:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

めい子さんが優しくなった!?

DSCN7716.JPG

4にゃん一緒に日本で住むのは初めてのこと。
めい子さんはここではみゅうちゃまが一番と認めているのか、
威嚇する回数がグンと減ったし、何より性格が温和になったのです♪

いやぁ〜この意外な展開に家族一同大喜び!
それにみゅうちゃまのストレスもかなり軽減されたんじゃないかなと思います。

まだまだ仲良くとはいかないけど、今までの中国・タイとの生活と比べたらもう十分です・・(笑)
めい子さん変わってくれて本当にありがと〜(≧ω≦*)

DSCN7718.JPG
ニックネーム キヨミ。 at 09:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリプレ♪

DSCN7736.JPG

upが遅くなりましたが・・・
念願のランママさんのhpのキリ番をゲットし
先日おいしいキリプレをいただきました♪

北海道のホッケで〜す魚
即日おいしくいただいちゃいましたキスマーク

魚好きのみゅうちゃまとミーチにもちょびっとだけお裾分け^^
ランママさん本当にどうもありがとうございました!
&ご馳走様でしたレストラン
ニックネーム キヨミ。 at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

到着しました!

みなさん4にゃんの無事を祈ってくれて本当にどうもありがとう!

今朝無事に日本に到着しました!
4にゃんみんな元気ですので安心してください♪

家についてみゅうちゃまと美緒はすぐに家の中をウロウロし始め
みゅうちゃまに至っては早速脱走・・・(^^;;
缶詰で釣ったらすぐに戻ってきました(笑)

美美と美雪は夜までずっと私の部屋にこもっていましたが
さっきやっと美美が一階へ降りてきました。
美雪は階段の途中まで降りてきましたがまたすぐ部屋に逆戻り・・
でもきっとミーチのことだから夜中に活動を始めると思います^^

今のところ食欲が普段どおりなのはみゅうちゃまだけだけど
みんな初めての家じゃないのですぐに慣れてくれるともいます。
また様子報告しま〜す♪
ニックネーム キヨミ。 at 19:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

検疫なんとか終了〜(*Д)=з

DSCN7674.jpg

<長文ですあせあせ(飛び散る汗)

今日はネコぴたちの検疫でした。
アユタヤから車をチャーターし、4にゃん連れてバンコクの
空港近くにある動物検疫所へ。(朝9時出発)

日本へ提出する書類には、「formA」「formC」があり
Aは自分で記入、Cは獣医さんに記入してもらいます。
Cは先日土曜日バンコクの動物病院にて記入済み。
Aも動物病院側で入力して印刷で出してくれたので
それをそのまま持っていったのだけど
住所に訂正があり、結局すべて手書きで書き直し・・
(ここですでに予定の時間オーバー)

急いで書類を書き上げ検疫所に提出。
その後、獣医さんによる健康チェック。
(体温・チップの番号の確認・写真撮影)
ミーチだけが熱が39度あり(3にゃんは38度台)、獣医さんが「ん??」と表情をしかめたのでやばいかなぁ〜と思ったのだけど、心音や目をみて異常なしと確認、書類上は38.5度と書いてくれました(笑)
それにしてもネコの体温って何度が標準だったっけ??あせあせ(飛び散る汗)

11時過ぎに検疫所を出、高速に乗ったところで
書類に不備があると検疫所から電話がありまた戻るはめに。

不備の内容はformCの獣医さんのサインが
正式なものと簡略化したものとがあり
このままだと日本の検疫所で引っかかる恐れがあると言われ
急いで日本の検疫所に確認。
恐らく問題ないとのことでしたが、書類を見て
確認したいということで、こちらの検疫所の方に
4にゃん分の書類をすべて(12枚)スキャナーでとってもらい検疫所にメール。(更に時間を要する・・・)

それから日本側のチェックに30分かかると言われ、
おなかも空いたのでご飯を食べに行こうと歩き出したところで
車に運転手がいないことが判明。
ってことは暑い車の中にネコたちが置き去り!!
このままじゃ熱中症になってしまうーーー

かなり慌てましたが、すぐ運転手が戻ってきたので
速攻ネコたちを日陰に移動。
4にゃんの様子を確認すると、美美の呼吸がすごく速くなっており
過呼吸になるんじゃないかとかなり心配しました。

結局日本の検疫所からは40分過ぎても電話が来ず
仕方なくこちらからかけてみると、書類がすべて届いていないと。。
なんで今頃言うかなーーーー!!!

しかも最初にチェックを頼んだ男性は席をはずしていてどこにいるかわからないときたもんだ。
急いでいると言ったのに電話はこないし、その人はどこに行ったかわからないしでちょっと無責任じゃありません??と美美のこともあり早く帰りたかったので私も大人気なくプチギレしてしまった・・(^^;;

それから書類を再送信、更にチェックに時間を要し、
結局1時間半近く待たされた。。

当初12時には家に戻っているはずが、結局夕方4時になってしまい
ネコ達にもかなり負担をかけ可愛そうなことしてしまいましたが、みんな無事に家に戻り、夜ご飯もちゃんと食べてくれました。
美美も家についた途端、元気にみゅうちゃまに威嚇していましたので大丈夫です(≧ω≦*)

何はともあれとりあえずこれで日本側のチェックもすんだので一安心!
あとは無事に日本に到着できれば言うことありません〜

DSCN7671.JPG

美美のこの真剣な表情、笑えます!
ニックネーム キヨミ。 at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

みゅうちゃまとめい子の日常

ソファーでまったりしていたら・・・
DSCN7464.JPG


めい子に追い出された!!
DSCN7465.JPG

可愛そうなみゅうちゃまです。。(w_−;
どなたかめい子さんを穏やかな心の持ち主に
する方法をご存知でしたら教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)<(_ _)>


ニックネーム キヨミ。 at 10:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

屋根をお散歩

屋根を歩いてるのは誰でしょ〜?

DSCN7495.JPG

めい子さんです〜^^

DSCN7504.jpg

なにやら見つけたようです。

DSCN7500.JPG

キャップ?をお持ち帰りです(笑)

DSCN7510.jpg

得意気なご様子・・・(≧ω≦*)

DSCN7511.jpg

ニックネーム キヨミ。 at 11:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリ番お礼<(_ _)>

DSCN7467_2.jpg

久々に設定したキリ番ですが
nonoさんがゲットしてくれました♪
どうもありがとう!

この1〜2年すっかりスローペースになってしまいましたが
今年11月でHP開設丸6年を迎えます。
猫友達に支えられここまでやってこれたという
感謝の気持ちでいっぱいです。

マイペースな私ですが、これからも細々と続けていきたいと思っていますので、4にゃん共々これからも宜しくお願いします!
ニックネーム キヨミ。 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | etc・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする