2006年11月30日

みゅうちゃんのことを思うと涙が出るよぉ・・・

ウィークリーマンションからです。ネット使用できました!

昨日なんとか上海に入り(当初車で5時間の予定が8時間半もかかった!)みゅうちゃまの狂犬病接種を済ませることができました。
みゅうちゃまは13日に血清を採取しその足でrockyの弟さんの元に預けに行きます。(血清は15日に私が日本に持参し検査機関に送付)

本当にとんでもないことになっちゃいました・・
まさか単身赴任で私と猫達が日本に帰されるなんて思っても見なかった・・
rockyはもし日本勤務になったら会社を辞めて上海で仕事をするつもりだったんで、みゅうちゃまのことはそう心配していなかったのに。。

本当にみゅうちゃまには申し訳なくて謝っても謝りきれない。。
抱きしめてはとめどなく涙が溢れてきます。。
連雲港に到着してすぐ上海へ連れて来て手続きできればよかったんだけど、国内線にもバスにも猫は乗せられないから、移動手段がなかったのです。。

せめてもの救いはrockyの弟さんは本当にいい人で、動物好きなこと。
だけど問題はほぼ一ヶ月半に一度帰国することであります・・(10日間)
会社で借りてるマンションでお手伝いさんや他に会社の人もいるらしいので、弟さんがいない間はその人達が面倒みてくれるらしいんだけど。
そのことを考えると本当に頭が痛いです。
みゅうちゃまは人間大好きだから、人と接していないとすごく寂しい思いすると思うんだよね。。
はぁ。。本当にみゅうちゃまごめんね・・・

それと弟さんの住まいは5階なので脱走はないと思うんだけど、みゅうちゃまは窓とか網戸とか開けちゃう子なので、万が一のことを考えるとこれまた悩んで夜も眠れなくなってしまいます。。

弟さんに預けるよりrockyは成田で180日間係留してもらった方が会いにいけるし、安心だっていうんだけど。。
確かに安全面を考えたらそれは係留の方がいいにはいい。。
会いにいけるっていうのも魅力。。
しかし180日間の係留には約50万円かかるらしい。。
お金のことはいいんだけど、やっぱりみゅうちゃまの立場に立ったら檻に半年間も入れられるより預かってもらうほうがいいに決まってるよね!

長くなってしまったんでその他のことについてはまた改めて書きます。
実は3姉妹の輸入にも若干問題ありで。。(緊急扱いのため)

rockyが今日日本に帰国してしまい、そのままタイに行ってしまうんで、すべて自分でやらないといけないのがマジ大変です。語学力の不足が悔やまれる。。(ノ_-;)…

※みなさん沢山コメントありがとうございます。とても嬉しいです。レスできていませんが、この日記でどうかご勘弁くださいませm(._.*)mペコッ

ニックネーム キヨミ。 at 22:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

引越し先が決まりました。

今朝引越し先が決まりました。
タイです。
ただしばらくは単身赴任をしないといけないらしく、
私は猫達を連れてしばらく日本に帰ります。

猫達はすぐ出国できないので、明日からしばらく
私だけ上海のウィークリーマンションに滞在します。

引越しすることはわかっていたけど、
今朝決まったらすぐ出て行けという感じなもんで
今日は朝からてんやわんやしております。

ウィークリーマンションでネットが使えるかわからないので
しばらく音信普通になるかもしれませんがご心配なく。

ご存知の通りみゅうちゃまだけは日本側で不備があったので、
すぐに出国できません。
血清採取まで済ませて半年間の待機期間は
rockyの弟さん(中国在住)に預かってもらうことにしました。

私は3姉妹をつれて12/20頃帰国します。
以上、とりあえずご報告まで。
ニックネーム キヨミ。 at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

我が家の泥棒娘たち

IMGP4181.JPG

トースターの中においしそうな物がありますよ。


IMGP4180.jpg

どうにかしてゲットしたい・・・


IMGP4188.jpg

わっ、開いた!シャケちょっともらいますね。


DSCN6487.JPG

こちらはみかん泥棒。∵ゞ(>ε< ) プッ
ニックネーム キヨミ。 at 17:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

またたびの粉

IMGP4173.JPGIMGP4174.JPGIMGP4175.JPG

めちゃくちゃ久々にまたたびの粉をまいてみました。
みんななめなめレロレロ面白かったよん(≧∀≦*)ノ
ニックネーム キヨミ。 at 14:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真を整理していたら・・

DSCF0003_2.jpg

↑2004年8月のめい子さんの写真が出てきました。
あどけなくて薄くて可愛い〜(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
この2年でどんだけ太ったんだろーという感じであります。

↓現在の写真・・o( ̄ー ̄;)ゞ立派なたぬきになりました。

DSCN5637.JPG
ニックネーム キヨミ。 at 14:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

かわいい猫ハウス

http://cn.bbs.yahoo.com/message/read_wanglulieqi_9177.html

外国でしょうか?
とっても可愛い猫ハウスですよね。
将来日本に定住することになったら、家を改装して
キャットウォークや柱の爪とぎを作ってあげたいな〜なんて思ってます^^
ニックネーム キヨミ。 at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする