2006年11月03日

かわいい猫ハウス

http://cn.bbs.yahoo.com/message/read_wanglulieqi_9177.html

外国でしょうか?
とっても可愛い猫ハウスですよね。
将来日本に定住することになったら、家を改装して
キャットウォークや柱の爪とぎを作ってあげたいな〜なんて思ってます^^

ニックネーム キヨミ。 at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

こたつ

みなさんのお宅はもうこたつ出しました?
うちは一週間ほど前に出しました。

早速ねこぴ達に大人気w

DSCN6440.jpg

この仲間には入れてもらえないみゅうちゃま。。可哀想。。[壁]/_;)
でも足を投げ出して寝る男らしいみゅうちゃまってステキ♪(*=ω=*)

DSCN6454.jpg
ニックネーム キヨミ。 at 14:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

天使の寝顔

寝てるときだけは我が家の女番長も天使になります^^

DSCN5581.jpg

DSCN5609.jpg

連休も今日で終わりです。
10日間1日しかまともに出掛けなかったなぁ。
やることがないのでダウンロードした日本のドラマをしこたま見ていました。
そろそろ秋のドラマが始まるよね。
面白い番組があるといいな〜
ニックネーム キヨミ。 at 21:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

平和なひととき☆

モノトーン3にゃん

DSCN5569.JPG

全員集合。左奥にみゅうちゃまがいるのわかるかな?(笑)

DSCN5598.jpg

もうちょっとで団子になりそうな3姉妹。

DSCN5614.jpg

↓お互いの存在に気付いて寝ているんだか・・ヽ(~〜~ )?

DSCN5631.JPG
ニックネーム キヨミ。 at 17:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

みゅうちゃまのニラ&脱走事件

DSCN5586_2.JPG

おとといニラを買ってきたらみゅうちゃまがムシャムシャ食べだした!
ニラって猫食べていいのかなぁ。。
と思いつつ、今までお散歩の時食べてた草と似てるから大丈夫かな〜
と好きなだけ食べさせてしまった。。でも実際はそんなに大量じゃないけどね。

そのあと気になって調べてみたら。。
犬・猫の食べてはいけない物リスト
ゲッ!Σ(・ω・;||| ニラがリストに載ってる。。
でもその後すぐゲーしたから大丈夫だよね。。( ̄ー ̄; アセアセ

そして昨日のこと、買ってきた桃にありんこがついていたので、rockyに台所の窓からありさんを逃がしてもらった。
するとすぐ横のガスコンロのお鍋がふきそうになったので、そっちに気をとられている隙にみゅうちゃまが窓から脱走!( ̄ロ ̄;)
うちは6階だけど、屋根の部分があってそこは出られちゃうのです。

ご飯食べた直後だったから、缶詰叩いても戻ってこない!
煮干や豚のふりかけで釣ってなんとかすぐ戻ってきてくれた〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ

みゅうちゃまはやっぱり勇敢くんだなぁ〜と改めて感じてしまった・・(゜_゜i)タラー・・・
その後も何度となく脱走を仕掛けるみゅうちゃま。
困ったやっちゃだ。。~(-゛-;)~

DSCN5591_2.jpg
ニックネーム キヨミ。 at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めい子さんの好きなもの

左のプロフィールにも書いたけど、めい子さんは個包装されたものが好き。
先日台所からあるものをくわえて持って来て夢中で遊んでおりました。(笑)
あの〜、、塩が漏れ出しているんですけど。。
まあ好きにさせとこう・・(;´▽`A``

DSCN5550_2.JPG

ニックネーム キヨミ。 at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

今銀杏がブーム(我が家で)

DSCN5533.JPG

先日道端で銀杏を売ってるおばちゃんがいたので、
一斤(500g)8元(約110円)で買ってきました。
銀杏は私の十大好物の1つですの。( ̄▽ ̄)V
炒めて食べたら、みずみずしくてとってもおいすぃ〜
でも銀杏は1日7個以上食べると毒になるって中国に来てから言われたもんで、気になってあまりバカ喰いできないのです。
みなさんそんな話し聞いたことありますでしょーか?

銀杏に夢中なのは私だけじゃないのよ〜
めい子さんと美雪ちゃんが銀杏の殻でサッカーを楽しんでいるのです。
かなり燃えるみたいです。(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム キヨミ。 at 23:51| Comment(21) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

めい子さんのレロレロ動画

以前美美が皮革が好きでよくレロレロになってるって
記事を載せたこと有るんだけどみなさん覚えてるかな?

記事はこちら

うちのPC遅くてなかなかupできなかったんだけど、つい先日無線をやめて有線にしたもんで、なんとかupすることができましたのw

よろしかったらみなさんご覧下さい〜オチもあるよ!(笑)




見終わった後、思わず「バカ猫。。」と言いたくなる作品となっております。( ̄m ̄〃)
ニックネーム キヨミ。 at 09:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

青春

DSCN5457.JPG

めい子さんの「このへん」に、ポチポチと黒いものがある。
爪で掻き出すと黒い物体が出てくる!
これが噂のアクネ!?(笑)

よく見ると他のねこぴ〜たちもあった。
みんな青春真っ盛りなんでしょうか。(笑)

DSCN5462.jpg
ニックネーム キヨミ。 at 11:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

みゅうと美美

DSCN5490.jpg

DSCN5497.jpg

DSCN5448.jpg

昨日はちょっぴり平和に近づいた一日でした^^
ニックネーム キヨミ。 at 07:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

どうして欲しいの〜?

美雪さん、最近ひものおもちゃに飽きてきた様子。
ならウニボールで遊ぶ?
投げてあげてもイマイチ乗り気じゃない。
だけど、「ママ〜、ママ〜」と毎朝やってくる。(^_^;
一体何して欲しいんだか、ママちはわからんのですよ。

DSCN5261.JPG

茶色のペンに狂う女、美緒。(笑)
ニックネーム キヨミ。 at 12:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ミーチの変な癖

DSCN5204_2.jpg

DSCN5207.jpg

自分のベッドの中に物があるのが嫌なのかな?
ぬいぐるみやハートの枕など、みんな外に出しちゃうのれす。
朝起きたらダイニングにハートのクッションが転がってたり。。(; ̄ー ̄A

お友達の猫ちゃんで、散らばったおもちゃを自分の籠にお片付けする子がいるの。
一家に1にゃんいたらいいよね〜こういう猫ちゃん♪(*≧m≦*)
うちの子たちはみんな遊んだら放りっぱなし〜
ってまあこれが普通なんだろうけどね。。(笑)
ニックネーム キヨミ。 at 11:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

例の鳥さん

DSCN5321.jpg

以前ギャーギャー騒ぎながらやってくる鳥さんのことブログに書いたの覚えてます?
その鳥さんまたやってきましたよ。
網戸越しに撮ったからかなりわかりにくいけど、こんな鳥さんです。
白黒の鳥さんでパンダみたいな配色でした。

DSCN5324.JPG

みゅうちゃま大注目で目をキョロキョロさせておりましたよ^^

DSCN5326.JPG
ニックネーム キヨミ。 at 14:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

日光浴のめいこさん

今日はネットの調子がいいので、まとめてアップしちゃいます♪

DSCN5200.JPG

洗濯干そう〜♪と思って室内ベランダに行くと、めい子さんがこんな所で日光浴を楽しんでいらっしゃる。。(・−・)

まっ、干すのあとでいっか。。
せっかく気持ち良さそうに寝てるんだもんね。

翌日も、あ、またいる。(・Д・)

どうして洗濯干すときに限っていつもそこにいるのかね〜めい子さんよ。
ニックネーム キヨミ。 at 12:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミーチ負傷

日曜日の朝、ついにミーチが負傷してしまいましたの。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

DSCN5315.jpg

お鼻のところ、傷見えますぅ?
金・土とみゅうちゃまが落ち着いていたんで、日曜日の朝隔離しておかなかったら、こんなことになってしまいました。。

でも幸いミーチが元気なのでよかったです。

DSCN5253.jpg

朝パパちが出掛けるとみんな3時半くらいまで寝るんだけど、ミーチだけはすぐ寝ずにママちに遊んで攻撃をしかけてきます^^

DSCN5230.jpg

DSCN5232.jpg

毎日元気に遊んでるから大丈夫だよね〜ミーチ♪
ニックネーム キヨミ。 at 09:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

三つ巴の取っ組合い

DSCN5184.JPG

ε-(;ーωーA フゥ…全く。。
昨晩の抗争は実に激しかった。
例のごとくみゅうちゃまがミーチを追い詰めて、ちょうど玄関の前で取っ組合いに。
そこにめい子まで参加したもんだから、3にゃんが団子の様に入り乱れ、その瞬間ミーチの美しい毛が小さい塊りで飛散したのでした。

一瞬の出来事だったけど、これはかなりヤバイと思いすぐ仲裁に入った。
とりあえず誰も流血していなかったからまあ良かったんだけど。。

その後みゅうちゃまが落ち着くまで、ミーチとみゅうちゃまをそれぞれ隔離し、みゅうちゃまが自分のベッドに入ってからミーチを開放。

やっぱり最近みゅうちゃまがミーチを追いかける事態が増えているし、激しさが増している気がする。
この事件は大体夕食後(人間の)に起こるので、これからはみゅうちゃまが落ち着くまでミーチを奥の部屋に隔離しようと思う。
(奥の部屋はミーチのお気に入りのベッドがあるので)

それかみゅうちゃまの好きなビニール袋で遊んであげるのもいいかも。
この間は油断している間にまたビニール袋食べられちゃったから気をつけないといけないんだけどね。。。(; ̄ー ̄A
みゅうちゃま欲求不満なのかなぁ〜。。(-_-)
ニックネーム キヨミ。 at 09:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

誰かいる・・・?

なんとなく袋の中に誰かいる気がする・・・・
誰かいますかぁ〜?

DSCN5185.JPG

あら、めい子さん。プププッ (*^m^)o==3

DSCN5187.jpg

その後は、ママちの靴でレロレロ。、ヽ(;~▼~;)、ヽ
変なネコーーー(*≧m≦*)

DSCN5188.jpg

そういえば先日、帰ってきたら玄関が空いていたという事件がありました。(^-^;
我が家の玄関は扉が二重になっていて外出するときは内側は鍵を掛けずに、外側だけ閉めるんだけど、外側は自動的にロックされるから閉めるときは鍵がいらないんです。(開ける時だけ必要)
で、先日なんとその外側のドアがちゃんと閉まってなかったようで、見たときは仰天しました。もちろん内側は誰でも入れる状態・・(; ̄ー ̄A

泥棒???ネコぴーーーはみんないる???
あ〜全員いた〜(*´▽`*) ホッ
お金もある、パソコンもある。
各部屋をチェック、誰かいるんじゃないかとヒヤヒヤ・・
結局只の閉め忘れだったみたい。
ほっと一安心でした。

なれた頃にこういうことしちゃったりするからこれから気をつけないと!
と再び気持ちを引き締めるきっかけとなりましたとさ。
ニックネーム キヨミ。 at 10:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

寒くなる利点

DSCN5101.jpg

みゅうちゃまが来てからというもの、めい子さんはママちに距離を置くようになっていましたが、最近は一緒に寄り添ってソファでお昼寝したりしてくれるようになりました。
ミーチもパパちの布団に何年ぶりかに潜ってきたそうで、パパちは大喜びしてミーチに「謝謝ni」と言っていました。超親ばか!ぷぷぷっ(* ̄m ̄)ノ彡
寒くなってくるとみんなの距離が縮まっていいね♪
ネコピ〜同士の距離もやや縮まったかな??

DSCN5177_2.JPG
ニックネーム キヨミ。 at 13:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

白天安静 晩上打架

06_09_06.jpg

今日はとってもいいお天気でこちらにしては珍しく晴天でした。
ねこぴ〜たちもみんな気持ち良さそう♪
ベッドの中のふかふかクッションを入れて上げると
みゅうちゃまはさっそくモミモミしてご満悦の様子でした。(笑)

DSCN5095.JPG

昼間はみんな寝てて平和だ〜
夜はちょくちょくバトルが勃発・・・(*´ο`)=3
みゅうちゃまは美雪ちゃんと遊びたくて追いかけてるのかなとずっと思っていたんだけど、なんか襲ってるというか苛めてるようにも見える。。(; ̄ー ̄A
追い詰められるとミーチがシャーシャー怒り出し、それを聞いた美美が便乗してみゅうちゃまを威嚇しながら猫パンチ・・・(・Θ・;)
ε-(;ーωーA フゥ…みんな仲良くしようよ〜ぉ。。
ニックネーム キヨミ。 at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

(((p(>◇<)q))) サムイー

06_09_05.jpg

おとといは日傘が必要なくらい暑くてお天気がよかったのに、昨日から突然天気が悪くなり、今日は朝から随分冷え込んでいます。
もう外では上着・セーターが必要なほど。
猫ぴ達も布団に潜ったりと、つい先日までとは違う場所で寝ています。
もうこちらはこのまま秋に突入みたい。。
先が思いやられるわ〜・・(ノ_-;)
急に寒くなったから猫も人間も風邪引かないようにしないとね〜^^

この二、三日ブログの記事入力画面に入りづらくなっています・・
またその内シャットダウンされちゃうかも。(・・;)
更新が滞ったときはメインサイトのトップでお知らせしますので、そちらにお越しくださいませ〜m(._.*)mペコッ
ニックネーム キヨミ。 at 17:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする