2006年09月02日

猫同士の関係を表にしてみると

    みゅう  美美  美雪  美緒

みゅう   −   ×   △   ○

美美   ×   −   △   ○

美雪   △   △   −   ○

美緒   ○   ○   ○   −


こんな感じです(笑)
全部○になる日はくるのでしょうか〜・・・無理だな。(; ̄ー ̄A

美雪ちゃんは側を通ると美美に怒られるし、みゅうちゃまに追いかけられては怒ってるし、美緒には時々襲われている。。
みゅうちゃまはもちろん可哀想なんだけど、ミーチも結構大変そうだ。。(^^;;
美緒ちんが一番平和だね〜^^

ねこのきもちの付録のオモチャが今我が家で大人気☆
DSCN5070.jpg

ニックネーム キヨミ。 at 17:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

あぁ、ヤモリさんが・・・

DSCN5007.JPG

我が家にはずっとヤモリさんがいました。
たま〜に壁や天井を這ってにゃんずを喜ばせてくれていたのだけど、このままじゃいつか犠牲になるっ!どうにか捕まえて逃がさねば、と思いつつも、これがすばしっこくってなかなか捕まらない。

そしてついにヤモリさん、先週の朝、なんと2匹も犠牲になって亡くなっておりましたそうな・・バラバラな姿で・・(・Θ・;)
犯猫は誰だーー!美緒が怪しい。
こういうことをするのは大体美緒だ。( ̄ー ̄;
でもね、猫も本能でやったことだから責められないよね。
あぁ、ヤモリさんごめんねぇ。。

※美美と美緒の視線の先にいるのがヤモリさん

ニックネーム キヨミ。 at 12:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

久しぶりの徘徊

DSCN4994.JPG

ご挨拶がてら久しぶりに徘徊させてもらってまふ。
数ヶ月訪れていないと不幸を目にすることもしばしばなのですが、今回はそのニュースに遭遇することなく子猫ちゃんを迎えた嬉しいニュースを2件目にしたことで、暖かい気持ちに包まれております^^
ここで紹介しちゃっていいかな?

ねこじゃらし みくさんちのライちゃん
ももちゃんの部屋 しのっちさんちのかりんちゃん
みんな幸せになってね〜^^♪

閉鎖かお引越しされたのか、入れないサイトさんもありました。
「くるくるあびび」さん
「ぐるねこらんど」さん
新しいURLご存知の方いらしたら教えてくださいませ〜m(._.*)mペコッ

※むちゃ暑い日にマザーボールで寝るミーチ(7/28撮影)
ニックネーム キヨミ。 at 16:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなはどうやって体重を測ってる?

DSCN4953.jpg
我が家の体重計は(人間の)500g刻みの目盛りタイプなので、猫の体重を測るのには向いていない。
そこで、8kgまで測れる吊るすタイプの測りを買って猫を
袋に入れて吊るして測るのだけど、この状態が虐待に近いものがある・・(;^_^A アセアセ
みんな当然嫌がって暴れるので、何キロなんだかさっぱりわからない〜

日本にいる時はデジタルの体重計だったから、猫ぴを抱っこして一緒に体重計に乗ればよかったんだけどね。

みなさんはどのようにして猫ちゃんの体重を計ってるのでしょうか〜?
ニックネーム キヨミ。 at 13:38| Comment(11) | TrackBack(1) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

Happy Birthday !

DSCN5020.jpg

今日美美4歳、美雪3歳、美緒2歳のお誕生日を迎えました♪
かつおのおやつでお祝い〜(笑)
みんなこれからもずっとよぼよぼの
おばあちゃんになるまで元気でいてね♪
多少仲が悪くても、それが一番の幸せなことなのよ〜^^

4ショットを撮るべく無理矢理みんなを寄せたら、めいこが
みゅうちゃんの近くで食べたくない!と言わんばかりに怒り出すは、そんなめいこにミーチはびびって逃げてくは、この状況10秒しか持たないっす。( p_q)

しかもめいこはおやつ系は全くといっていいほど食べないから、カリカリをお皿に入れてあげて・・・それでも一度情緒不安定になると食べる気ががなくなるらしいっす。(;^_^A それでなんであんなにパンパンなのかが不思議です。(笑)

ミーチがベッドの下に逃げてしまった隙に、みゅうちゃまがミーチの分を食べちゃうし、、誕生日じゃないみゅうちゃまが一番おやつを堪能しておりましたとさ。あはは

誕生日記念に体重測定を試みたんだけど、暴れてなかなか上手く測れない。
みゅうちゃまは5キロ弱?美緒は4キロ前後?そんなにあるかなぁ。
明日もう一度チャレンジだ!
ニックネーム キヨミ。 at 02:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

4にゃんの様子

DSCN4991.JPG
毎日暑いですね〜´´(;´ρ`A)
昼間留守にするお家は猫ちゃんのために
エアコンをつけて出掛けるお家も多いのでは?
我が家は寝室にしかエアコンがないので
普段は扇風機で過ごしていますす。
留守にする時は中国では漏電が多いため
扇風機も消して出掛けています。
3割の扇風機に漏電する恐れがあるそうで・・・(; ̄ー ̄A
こわいこわい。w( ̄▽ ̄;)w

ねこぴ達はそれぞれお気に入りの場所があり、
それぞれ違う場所で寝ています。
写真はアンモナイトめいこさん(笑)

みゅうちゃまとめい子の状態は相変わらず悪いまま。。
なるべく接触させないように心がけるしか方法はありません。
もう一生このままなのでしょうかねぇ。(/_<。)ビェェン
ミーチはママちを見て案の定引きこもっておりましたが、
チョコチョコ顔は出してくれています。(^-^;
その内すぐスリスリしにきてくれるでしょう♪
美緒ちんは相変わらずのお茶目さん。
ウロチョロとよく遊んでいます^^

8月28日、今日は3姉妹の誕生日!
夜は缶詰でお祝いだ〜!
4にゃん一緒の写真が撮れたらのちほどアップします♪
ニックネーム キヨミ。 at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする