2006年10月22日

旅行記

今まで書いていた旅行記が見れなくなってしまいました。
日本からは見れるのでしょうか??

旅行記はあちらにアップしたかったのですが、仕方なくごく簡単にこちらにもアップしておきました。
説明が少なすぎ!?(≧▼≦;)

パンダは何箇所も抱っこする場所あるのかなぁ〜?と思っていたんだけど、どうやら中間あたりの一箇所だけでできたみたいで、でもガイドさんが何にも説明してくれないもんだから、知らずに通り過ぎてしまったんです。。全く信じられん。。ムカムカ…((o(-゛-;)
でも抱っこだけで1200元(約18000円)と言われて、そんなに高いならと残念だけど諦めました。
旅行のパンフレットには200元〜800元って書いてあったんだけどなぁ。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ようわからん

猫ぴたちは元気でお留守番してくれていましたよ^^
ミーチはみゅうちゃまに相当追いかけられたのか、顔の傷が増えていました。。(=;ェ;=)
でも私たちが帰ってからみゅうちゃまは一度もミーチを追いかけていません。
追いかけ飽きたのかな。。(;´▽`A``
これからみゅうちゃまとミーチの関係が良くなるといいのだけど。

1週間食べ放題にしていたせいか、猫ぴたち(特にみゅうちゃま)が午後になるとお腹すいたと騒ぎまくってウルサイです。(^^;;
今までの習慣に慣れるのに1週間はかかるかな。心を鬼にせねば!

ニックネーム キヨミ。 at 20:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 中国でのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四川省の旅

1日目 10/13(金) 移動


2日目 10/14(土) 成都(落帯古鎮・パンダ)

DSCN5747.jpgDSCN5708.JPG


3日目 10/15(日) 棉陽(李白の故郷・九寨溝へ移動)

DSCN5778.jpg

4日目 10/16(月) 九寨溝(左から五彩池・珍珠灘瀑布・五花海・夜のショー)

DSCN5908.jpgDSCN5890.jpgDSCN5832.jpgDSCN5992.jpg


5日目 10/17(火) 黄龍

DSCN6088.jpgDSCN6082.jpgDSCN6063.jpgDSCN6110.jpg

移動途中で白いmao牛に乗ることができました。


DSCN6218.jpg




6日目 10/18(水) 都江堰(2000年ほど前に出来たダム〜ケーブルカーより)

DSCN6259.jpg


7日目 10/19(木) 峨眉山(世界遺産)・楽山大佛(世界遺産/高さ71m)・青羊寺)

DSCN6285.jpgDSCN6357.jpgDSCN6409.jpg

8日目 10/20(金) 移動

ニックネーム キヨミ。 at 19:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 中国でのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

明日から旅行

明日から20日まで四川省へ旅行に行ってきます。
パンダを抱っこしたり、九寨溝、黄龍などを周る予定です。
九寨溝辺りはどうやらメチャメチャ寒いらしく、今日・明日は大雪の予報が出てました。
ど、どうしよう・・彡(-_-;)彡

猫ぴたちはメイドさんにお願いしました。
最近はご飯の時めい子さんだけ別の部屋で食べさせている(早食いで自分の分を食べ終わると美雪ちゃん、美緒ちんの分を横取りしてしまうから)んだけど、メイドさんにはめい子だけ別室で食べさせることは出来ないと思うので、考えたあげく旅行中カリカリ食べ放題にすることにしちゃいました。(>▽<;;

めい子がまた一回りデカくなってたら・・・と心配だけど、美緒ちんは特に食べるのが遅いから、これは苦肉の策であります。
とにかく出来るだけ喧嘩せず、元気に8日間お留守番していて欲しいです。

ではみなさん行って来ま〜す♪
20日夜に!再見!

DSCN5419.JPG
ニックネーム キヨミ。 at 17:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 中国でのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

水晶の町へ

10/1は中国の国慶節です。(国慶節=建国記念日)
ほとんどの人が一週間前後お休みとなります。
rockyも10連休!
我が家は連休中は特にどこにいく予定もないけど、
連休明けから四川省に旅行に行くことになっておりまふ。
猫ぴ達のことを考えると行きたくなくなっちゃうのだけどね。。

一日家でダラダラしてもしょうがないので、昨日はバスで
1時間くらいの所にある水晶の町に行って来ました。

DSCN5617.jpgDSCN5616.JPG

何百万、何千万円もする巨大水晶から、アクセサリーの
素材になる水晶まで幅広く置いてありました。
左の写真の卵を割ったみたいな石がたくさんあるでしょ?
大きさは小さいもので両手の平に乗るくらい。
あれが1つ日本円で十〜二十万円もするのですよ。
一体誰が買うんだ〜??不思議。(* ̄- ̄)

DSCN5623.JPG

わたくしの戦利品☆
これで4000円くらいかな。
インカローズはすごく高い石だから仕方ないけど、全体的に
思ったより安くはなかったなぁというのが印象。
さて、また仕入れしてきちゃったけど、
制作意欲は沸いてくるでしょうか。
ニックネーム キヨミ。 at 17:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 中国でのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

滝を見に行きました。

DSCN5278.jpg

昨日はここら辺では有名だそうな滝を見に行ってきました。
暑かったので滝を見るには絶好の日和でしたが、ほとんど日焼け対策をしていなかった為、思いっきり赤くなって帰ってきました。ウゥゥ(ノ^T)

山間の滝なのですが、なぜか名前は「漁湾」と言います。
そこへは

DSCN5265.JPG

こんなバスに乗って行きました。(^。^;)
50分くらい乗って4元(約55円)。ボロイけど安いです。(笑)

家で行って来たのに、着いたらなんとなくまたトイレに行きたくなってしまった。。

DSCN5267.jpg

嫌だったけど仕方なく入りました。
扉なしの溝トイレ、紙なし、手洗いするとこさえなし。
これで有料、5角(約7円)。許せん。。~(-゛-;)~

中に入っていくと1つの橋が。
なんとこの橋、欄干から水が出ていて、渡るだけでびしょぬれになるという仕組みになっておりました。
しかもこの橋を通らないと先に進めないのであります。(; ̄ー ̄A
現地の子供たちは大喜びでしたけど。。(" ̄д ̄)

水の橋をくぐり抜け、途中いくつかの滝を見ることができました。
自然に囲まれ思った以上によい所でしたよ。

DSCN5284.jpg

DSCN5294.jpg

向こうの山には野生の山羊さんが!

DSCN5292.jpg

一番上のダムまで登り、結局下山途中この山羊さん達を結構近くで見ることができました。

例のあのバスで街まで帰り、着いてから昼食をとりました。
台湾系の新しくできたお店で、私が食べたワンタンは15個入りで3元(約40円)、rockyが食べた豚肉をトロトロに煮たご飯セットは8元(約110円)。安くて結構おいしかった〜。今度は坦々麺を食べよう!

その足でマッサージへ。
日焼けしてしまったので、初めて美白パックなるものをしてもらいました(20分:約280円)。その後は耳にロウソクみたいなのを立ててやる耳掃除見たいなの知ってます?それをやってもらいました。(45分:約400円)。その後は全身マッサージ(50分:約400円)。
山歩きしたので、これでかなりすっきりしました〜
ニックネーム キヨミ。 at 11:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 中国でのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

チベットアクセサリー

DSCN5163.JPG

今日はお天気がよかったので「南洲」という所に行って来ました。
そこでチベットのアクセサリーのお店に入りお土産用にを大量にネックレスを買ってきました。どれもヤクの角をベースとしていて、猫ぴたちに買ってきた指輪の形のものは6文字の言葉が書いてあって、よい運気が回ってくるという意味があるそうです。
みゅうちゃまにもいい運気が回ってくるといいね〜^^

canvas.jpg

ちなみに人間用に買ってきたものは、左のお魚が「年々余魚」生活に余裕ができますように。
あとはだいたい魔よけや一路平安(人生に何事もないように)などの意味があるものです。右の葉っぱはカップルが一対で持つものだそうです。
ニックネーム キヨミ。 at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 中国でのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする