2007年08月21日

キリ番お礼<(_ _)>

DSCN7467_2.jpg

久々に設定したキリ番ですが
nonoさんがゲットしてくれました♪
どうもありがとう!

この1〜2年すっかりスローペースになってしまいましたが
今年11月でHP開設丸6年を迎えます。
猫友達に支えられここまでやってこれたという
感謝の気持ちでいっぱいです。

マイペースな私ですが、これからも細々と続けていきたいと思っていますので、4にゃん共々これからも宜しくお願いします!

ニックネーム キヨミ。 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | etc・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

急ですが、帰国してます

火曜日にチビ(実家の犬)が余命5日と診断され、
昨日急遽帰国しました。

チビは今朝息をひきとりました。
腎不全、享年15才。
一晩しか看てあげられませんでしたが
最期に間にあったことがせめてもの救いです。

木曜日の夜に実家に到着してからずっとチビについていたのですが
夜通し苦しそうに泣くのが看ていてすごく辛かったです。
木曜の朝から泣くようになったそうで、あまりにも苦しそうなので
朝一で獣医さんに電話した所、往診は出来ないので
なんとかして連れてきて欲しいと言われました。

動物病院に着き、獣医さんに安楽死は望まないこと、泣き叫んで辛そうなので
少し眠らせてあげて欲しいと伝えました。
もう薬は飲める状態ではなかったので
弱い麻酔薬を打っていただき家で様子をみることに。
しかし結局注射を打って15分ほどでチビは逝ってしまいました。

獣医さんにはお昼頃目を覚ますか、もしかしたら
このまま逝ってしまうかもしれないと言われていたので仕方ないのですが。。
結局安楽死のような形になってしまったことが悔やまれます。

実家の犬なのにわざわざ海外から帰ってくるなんてと
驚く人もいるかもしれませんが、
チビは実家の犬とはいっても私には妹のような存在で
本当に可愛くて、賢い子でチビも私のことを一番慕ってくれていたので
やっぱり最期に会いたいという思いで帰ってきました。
ここに来てくれるみなさんならわかっていただけると思います。

今回の滞在は2週間ほどの予定ですが
実は父も少々体調が悪く
父の検査結果次第では長期滞在になります。

しばらく猫達と会えないのが寂しいですが
その分2匹のワンコ達とたくさん時間を過ごそうと思います。
ニックネーム キヨミ。 at 01:42| Comment(8) | TrackBack(0) | etc・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

おかしい・・

確かにケーキ作ってるけど、それは朝ごはんの為だし、今まで食べてた菓子パンだってかなり砂糖が使われているはず。
なのになんでいきなり2キロも太ったのーーーー!?σ( ̄◇ ̄;) ワタシ?
ちょっと納得できないんですけど!!
ご飯だって野菜・豆腐中心だし、外食だってそんな頻繁にしてるわけじゃない。
どう考えても納得できない・・

DSCN5310.jpg

め「ママ〜美美と一緒にダイエットしましょうか」
マ「めい子と一緒にされるなんて。。心外。(≧ヘ≦)」

そういえば昨日、食後のデザートにお魚をあげたんだけど、案の定めい子さんは食べず。
じゃあ、めいちんには大好きなふりかけあげるよ〜と一度魚の入ったお皿にふりかけを入れてあげたら一口も食べない!
お魚の匂いも嫌らしい。
徹底してるのね。。めい子さん。( ̄-  ̄ ) あなたホントに猫なの?
ニックネーム キヨミ。 at 20:14| Comment(8) | TrackBack(0) | etc・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

また最近変な夢をよく見る。

先日一年ぶりくらいにまた見たのが津波の夢。(よく見る夢の1つ)
穏やかな青い海に突然津波が発生するんだけど、鉄格子にしがみつき今回も無事。
いつも助かるんだよね〜そんな上手くいくかいな。あはは

その2日後くらいに見たのが洪水の夢。
友人の家に遊びに泊まりに行っている時、突然大雨に見舞われたと思ったら、屋根がぐらぐらたわみだして、屋根の一部が崩壊とすると共に大量の水が家の中に入り込み慌てて逃げ出した。外に出たら道が川のようになっていた。

そしておととい見たのが、蛇の夢。
あるお家が黄色い蛇と普通の蛇を2匹飼っていたんだけど、その二匹が逃げ出したので手伝って欲しいと頼まれた。2匹を見つけ出して専用の部屋に連れ帰ったんだけど、その部屋の窓の両端がたまたま空いていて、二匹同時にまたスルッとその空いた窓から逃げていってしまった。
蛇の夢はいい夢らしいんだけど、蛇に逃げられた場合は散財・破産したりする恐れがあるそうで。。(^。^;)

実はrockyの仕事の関係で年内中に引越しすることになりそうなんです。(引越し先は??日本ではないことは確実)
このことが気がかりでこういう夢みるのかなぁと思ったりしていますが、どうなんでしょうねぇ。

DSCN5074.JPG

美緒ちんも夢を見るのかな? (=^^=)

ニックネーム キヨミ。 at 09:39| Comment(4) | TrackBack(1) | etc・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする